風水で運気アップ

風水って、Dr.コパさんの登場で、一気にその認知度が増しましたよね。
現在はスッカリと、風水も日本の文化に定着したように思います。
風水用語の鬼門であるとか裏鬼門などのも、家の新築やまたは引っ越し
などに関係なく、よく聞くようになりました。
ところで、風水は、占いの一種だと思っている人がいますが、実は、古代
中国が発祥の、自然との調和や気の流れなどを重視した伝統ある思想体系
だそうです。でも、最近は、家相学や方位学にとどまらず、身近な
部屋の模様替えやインテリア用品のコーディネートなどにも、風水は
利用されるようになってきています。
風水のインテリアやそのたグッズには、アクセサリーや小物などの身近な
日用品から観葉植物や開運置物まで、いろいろな物があります。
開運のポイントとして玄関や寝室や水回り等、部屋によって異なりますが
全体的に言える事は、明るく清潔な印象を与えるインテリアにするようですね。
また、せっかくの気を滞らせないように、採光や換気に気を配って、そして
整理や整頓を日ごろから心がける事が、運勢アップに繋がるそうです。
×

